求一篇N5 300字的日语作文,关于环境问题的,谢

将来のために地球环境を守る地球は私たち人间を含めって多くの生き物にとって挂け替えのないものです。ところが、最近、人间の活动が原因で、地球の环境に変化が现れてきて

将来のために地球环境を守る
地球は私たち人间を含めって多くの生き物にとって挂け替えのないものです。

ところが、最近、人间の活动が原因で、地球の环境に変化が现れてきています。

地球の温暖化、オゾン层の破壊、酸性雨、砂漠化などの环境问题は最も深刻になっています。

地球全体にひろがるような広い范囲での环境の変化が进んでいます。

こういった环境の変化は、これまで生きてきた多くの生き物にといって悪い影响をあたえるものです。

実际、これまでに多くの野生の生き物が绝灭しています。


では、未来に生きる子どもたち、世界中の饥えに苦しむ人のために、そして、もう行くところもなく、死に绝えようとしている无数の动物たちのために、50亿以上の人间からなる大家族の一员として、いいえ、実は3千万种类の生物からなる大家族の一员として、みんな、地球环境を守るために、私たち一人一人ができることは何かということは考えることがありませんか。

今の中国は経済が世界不振の中で高成长率で発展し続けている一方、それと同时に,さまざまな环境问题は今後の中国の大きな课题となっています。

21世纪の私たちはしなければならないことは何か、できることは何か。


まず、私たち身元の事を始めるだと思います。

私の国でのむ
だ使いはたいへんなものです。

买っては舍て、また买っては舍てています。

ゴミ减量やリサイクルを促进するために、残饭や纸、プラスチック容器などの一般家庭ごみの回収も有料化するべきだと思います。


第二は、地球温暖化を防ぐためにも、できるだけ自动车や电気を使わない生活するほうがいいと思います。

なぜなら、地球温暖化の最大の原因は、今日の消费は美徳と言う大量消费型社会にあり、エネルギー浪费型の生活スタイルにあると思います。

第三は、途上国の人々の环境问题に対する自覚と意识の向上が最も重要だと思います。

なぜなら、「明日の环境问题よりも、いまの豊かな生活を」と考えている人はたくさんいます。

最も大切なのは、意识の変革だったのです。

人は変えられないけれど、自分が変われば、まわりの人に伝わり、人の意识が変わっていくのです。

一人一人の途上国国民であり、この意识が変わらない限り、公害问题は解决できないと思います。

关于作者: admin

为您推荐